◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



あけました

nekoman
コミケでにゃんぷにさんから頂いたお饅頭。
消費期限うっかり過ぎてたけど美味しかったです。マジで。
食べるの勿体無かったけどカビ生えたらヤですしね。
(参照…「カビの生えるジョークグッズ」http://nyanpuni.fugih.net/circle/nekoman/)

次回の夏コミは第二回犬丼オンリィと近いので、「オンリィで余らせた在庫をコミケで消費する戦法」をとって参戦したいと思います。受かればね!



12月中に更新したかったけど諸事情(※)でまるで更新できなかったので今更ですが、このたび誕生日を迎えました。
今では私もおじいさん。今年も皆さんどうぞよろしく。

(※…本放送12話とDVDリテイクとレイアウト作業が被るとか意味がわからん)




おまけ
実家付近の風景。
やっぱりここは人間界ではない。
sappukei

最近の携帯カメラの力をもってしても夜景の撮影は絶望的に不可能。

白くべたつくアレ

5000hits

なんとビックリ、当ブログが記念(≠忌念)すべき累計来場者5000名越えを達成しました。今風に言うなら5kオーヴァです。実績解除かトロフィーをくれ。
きっと来場者の内大半が同じ人だろうと思いますが、本当に感謝します。
これからも細々と長く続けていけたらと思います。次の目標は1万人ですね。5年後くらいまでに。

あーそうそう、デモソ1周クリアしました。神ゲーですコレ。たまらん。
2周目突入と同時にPKに襲われて瞬時にソウル体に戻ったり、嵐1に入った途端に削り取る槍を構えた恐らく初心者狩りと思わしきPKに襲われたりして心が折れそうになりました。
これが本当のデモンズソウルか…。

いんべるが

いんべるが

久しぶりの休みだったんで元気良く外に出ました。マンガ喫茶で未読分のジョジョを読むために。
で、友人のゲスト原稿そっちのけで、かねてより構想があったゲーム用のドットをチマチマ打ち続けた訳です。

いつか完成させたいんですが、ストライクウィッチーズ(知らない人はググってみよう)のシューティングゲームを創ろうと思ってるんです。
あ、勿論画像はネタですがね(これはこれで面白そうだが)。
大体全5ステージ程度。主人公はとりあえず宮藤あたりで。
撃破数、カスリ数、アイテム獲得を一定数こなすとエクステンド+80万点(アイテムエクステンドは更にボム+1)。スコアはそれらの合算。
エクステンドと稼ぎをごっちゃにしたようなシステムになりそうなんで、トレジャーっぽいかも。

しかしXboxで現在それっぽいプロジェクトが動いてるとかなんとか。
こんなにSTG向きのアニメなかなか無いと思うから、不思議ではないですが。

うん、上等上等

カツサンド
万カツ


こういうの好きだなシンプルで。ソースの味って男のコだよな。

と、孤独のグルメごっこを満喫しております僕です。3週間ぶりの休みですハイ。
とりあえず1話のV編は終わった模様。疲れたよマジで。

久しぶりに秋葉原なんぞに赴いたら、一気に金が無くなった。あの町は危険だ。

SAKE The Electric bloodred

sake*5

さて、前回うpした写真がうっかりデカすぎたせいで画面右側が見辛くなってしまいましたね(直す気ナシ)。
どうも、吉良吉影に憧れる神父です。

まぁログ流しとも言う。


で、今回のコミケ(の差し入れ)用と実家に持ち帰るお土産(内一本は自分の)用に仕事中にサボって酒屋に買いに行きました。金が無くなる寸前です。

左から、
えーと、読めん。ブルワリーも何処か分からん。忘れてもーた。
とりあえずアルコール度数9度のビール。

次は見てのとおりの蕎麦ビール。蕎麦なのに麦酒とはこれいかにって感じですが、地元が蕎麦の里なので買わずにはいられなかった。

中央が、なんでもホップを使用せずに杉を使ったとかなんとか。奉納用に。

次もビールです。キイチゴのようなものを使用したフルーティなビールとの事。

で、最後は自分用。博石館という、行きつけの酒屋オリジナルブランドのビール。
他の4つと比べて保存はあまりきかないらしく、奉納用には出来ませんでした。

そーいやいつだか紹介したイクスピアリのハーヴェストムーンも常温保存ができないらしいので、もって行くのは諦めました。舞浜で呑んで下さいという意味ですね?

↓オマケ
ビール擬人化。イクスピアリ・ハーヴェストムーンちゃん。
hm2

«  | HOME |  »

FC2Ad

アバウト

ソウ神父 (padle-SAW)

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

