◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



購入!ナタ娘

霊廟2と夏コミとその他色々お疲れ様でした(漂う今更感

ねんがんの ナタ を てにいれたぞ!

blade0
とんにょりせんせいありがとう!

で、手入れしないとサビるんでメンテナンス用に椿油とピカール買ってシコシコ磨いてみました。
(この鉈、ブレイド部分に黄変があったので…)
その結果、おお、見よ!(モルモン書的表現

blade1

切れ味が最大まで上がった!


素晴らしい輝きを放ちました。思わずモンスターをハントしたくなる衝動を抑えて今はciv4の到着を待ちます。
(ちなみに左右のはもともと持ってた自前の物)
骨董品のフォールディングはもう磨り減っていたのか汚れが染み付いていたのか大した変化が見られませんでしたが、おお、見よ!(モルモン書的表現

blade2

留め具の真鍮のこの輝きを!ワァオ、すごいわジョージ!

フィッシングの方は特に弄る必要がなかったので油だけ。それでもしっとりと輝くブレイドはどこかヒワいです。
肝心の鉈ちゃんは黄変が完全には落ちず…。
まぁ個性的な模様だと思えばいいさ。機能的にはなんの問題もない。
油を塗った刀身は非常にエロく(?、特に黒色部分は輝きが違う…!いかにも刃物然としたこの色は感動すら覚える!


磨く際にはゴムが伸びきって履けなくなったパンツをキレにして再利用。
そこで布を切った時の切れ味を比較してみた。
やはり鉈の切れ味は凄まじく、いともたやすく行われるえげつない切れ込みを体感。
ただ重すぎて取り回しが悪い。ついでに長すぎる!
少なくとも包丁の代わりにするには向いてない事はこの時点で確定的に明らかである。

フィッシングナイフ。さすがの相棒。取り回しがよく非常に扱いやすい。
切れ味こそ鉈ちゃんに劣るものの、パンツを裂く事に関してはダンチの性能差を発揮。
鉈がBFF社のコアだとしたら、こっちはオーメル・サイエンス製。

フォールディング。そもそも細かい刃こぼれが激しく、切ることには向いてない。
さすが実家のタンスに封印されていただけの事はある。ラミアスの剣にはいつなることやら。



あ、所で冬コミには出ません。出れません。
今回もクレセント君の所の東方AC合同にゲストで参加させて頂くことになったので、よかったら是非。

クロネコヤマトさんciv4マダー?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokogiriya.blog111.fc2.com/tb.php/92-633297e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

アバウト

ソウ神父 (padle-SAW)

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

