◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



主人公をボツにした男

ombledroom



最近読んだマンガはベルセルク。神父です。

ずっと同じキャラのドットばっかり打ってても上達しないんじゃないかと思ったんで、我等が主人公様でも描こうと思ったんですがねぇ。
…駄目だ。全然ドット栄えしねぇ…。
白黒のカラーリングな上にロングコート着用なもんだからラインも見えない。動いてる時はカッコイイんだけど止まってると全然駄目だわさ。
あまりにもガッカリしたもんで、3時間程度の時間を掛けた主人公はボツにしました。キャラ練り直しが必要だね。主に衣装を凝ろう。
クレア(今描いてるあの子)が比較的画面栄えする色と衣装になったのは、今までにも6回程度マイナーチェンジを繰り返した結果、洗練されたんだろうと言うのが結論。
修行が足りねぇや。チクショウ。

…ただ、武器は上手くいったんでこっちだけ公開してみよう。
デカいねこれw
本当はもう少し小さくなる筈だったんだけどねー。数値にして20ドットくらい。どこぞの斬り込み隊長のせいで巨大化しました。
名前は「オーンブルドルーム」。
僕のゲームには「ライトウェポン(軽量武器)」「ヘヴィウェポン(重量武器)」「オーダー(その他)」という大きく分けて3種類の分類がありましてね。
まずはその武器分類の代表格を作ろうというわけです。

クレアは「双剣」。これはライトウェポンの代表です。
で、主人公 (名前はフルド Fludd という) のは見てのとおり「大剣」。ヘヴィの代表ってワケです。
やっぱホラ、でっかい武器は男のロマンでしょう。主人公女だけど。
見た感じも主人公っぽいし。

…この武器も何回かモデルチェンジしたんだよなぁ。懐かしい。名前なんて最初無かったしなぁ。
…あぁ、勿論このクオリティで色塗ってたら時間絶対足りないんで、多少省略すると思う。


ちなみにこの分類は成り行き半分、システム的な考え半分です。
無論ライトウェポンは発生が早めで、単発の攻撃力が低めに設定されているので隙を突いて攻撃をしたり、相手の発生の遅い攻撃を潰して戦うのが基本です。
また、ライトウェポンのみの特権として「常時ダッシュ」というのがあります。
まぁ、ぶっちゃけ格ゲーで歩きとか要らないんじゃないかと思ったんで単に歩きを消してみただけなんですがね。

ヘヴィウェポンは文字通り重いため、攻撃の発生が遅い攻撃が多いです。
結構立ち回りを要求されるかもしれませんねぇ。
ただ、デカいんで攻撃の判定はかなり長いです。単発の攻撃力も高めなんでストリートなんとかとか好きな人向き、かも。
また、ヘヴィウェポンのみの特権として「クラッシュ(仮)」という特殊攻撃が使えます。
発生は非常に遅いですが、ライトウェポン使用キャラクターにその攻撃をガードさせると強制的に「弾かれモーション」という一定時間無防備な状態にさせる事ができます。
…ただ、そのモーション自体が非常に短いので攻めの起点になるかどうかは不明。

また、このゲームはコンボゲーにはしません。
だって、いいかげん飽きたでしょ?コンボゲー。

ので、主に東方萃夢想(→わからない人はgoogle!)をベースにしてます。
読みと立ち回りと、ほんの少しの連続技がスリリング。







…でも一撃必殺技ってロマンだよねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokogiriya.blog111.fc2.com/tb.php/8-48604992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

アバウト

ソウ神父 (padle-SAW)

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

