◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



ソウ能力ソウ合案内

身内で地味に好評だったので、アイデアの整理も兼ねて纏めてみようと思った。


「鋸」-ソウ
前述、主人公の能力。
「引き切る」事で物体を「削り切る」能力。
武器が無いと発動できないが、使う武器は何でもいい。
最強の武器は竹箒。

「層」-ロウ・パワー
あらゆる事象を「封印」し、それを「解除する権利」を得る。
封印できるのは人の精神世界の中の事象のみ。
…つまり、記憶から能力まで、なんでもかんでも可能。

「窓」-ザ・ガーデン・オブ・ゼフィルス
精神状態を強制的にニュートラル状態に戻す。
窓からふっと庭を眺めるように、突然発動するのが難点。



「葬」-ジャックオフ・ジル
自分の身長以上の「切れ目」に埋まる事ができる。
イメージは土「葬」。
例えば壁をナイフでバッサリ切る。能力者の身長が150センチとした場合、150センチ以上で、ある程度の深さの切れ目であればその隙間に埋まる事ができる。
切れ目が貫通していれば向こう側から出ることも可能。

「肯定」-イエス
どんな質問にも強制的に「はい」と言わせる能力。
「あぁ、そうそう」の「そう」という訳で。
サラリーマンにとっての夢の能力。

「総」-トータル・サーティーン
自分を含めて「13人分」の視覚を共有する。
能力者を中心に距離が近い順に対象者が選ばれる。有効射程は約1キロメートル。
ただし離れれば離れるほど「解像度」と「通信速度」が低下する。
また、能力者は13人分もの視覚を認識しなければならないので、脳(精神世界)への負荷がかなり大きい。
また、13人未満だと発動不可能。

「槽」-フー・インサイド
物質を電子情報レベルまで分解し、精神世界に取り込み保存する事ができる。
また、その物質を取り出すことも可能。
ただ、脳に直接情報を書き込むようなものなので精神負荷は恐らく全能力中最大。

「縫」-ブラインド・メロン
英語で「縫う」事を「sew」と綴る。発音は「ソウ」。
「目」を消す事ができる能力。「目」はeyeの事ではなく、「切れ目」「裂け目」「網目」など、「目」が付くもの。
あまり大きいものは消す事ができない。傷なども消す事ができる。
「裂けたものをくっつける」だけなので、完治するわけではない。

「喪」-ア・パッセージ・イン・タイム
最大「16秒」の時間を「買う」事ができる。
他人から取引した「時間」で自分の一日の時間を水増しする事ができる。水増しした時間は好きなときに使う事ができる。
ただし「午前0時」までに使い切れず余ってしまった時間は失効する。
そして「16秒」以上のストックは出来ない。
ただ、12秒のストックがあったりすれば4秒までは補給が可能。
勿論他人から「買う」必要がある。
ちなみに時間を「喪った」相手は、取引成立の瞬間から取引した時間分時間が飛ぶ。
…キング・クリムz

「沿」-ストークホルム・シンドローム
他人の「移動履歴」が「足跡」として見える。
足跡が続く限りずっとストーキングできる能力というワケだ。文字通り足跡に「沿って」。
ただし対象者が「歩いた」部分しか見えないため、車移動されると追跡不能。役に立たねぇな。

「送」-エゴ・ブレイン
他人の精神世界に一方的に情報を「送る」能力。
分かりやすく言えば一方通行のテレパシィ。

「装」-ア・シー・オブ・ディスィート
完璧な「変装」をすることが出来る。
能力者の正体を知っていない限り、ほぼバレる事はない。
「変装」に限らず、例えば「女装」「男装」などなど。
この能力の使い手は多分19歳の医大生。少林寺を習っている髪の長い男性だと思う。住んでるところはボロアパート。隣か向かいに泥棒の知り合いが住んでる。

「遭」-シュガー・キス
これは特に考えてないんだけどね。
なんか、バッタリ出会えそうな名前。

「創」-ペイン・キラー
能力者の周囲の生物の「傷」が治らなくなる。
「創」ってのは傷って意味があるらしい。「銃創」とか言うし。
前述の「ブラインド・メロン」の能力は無効化される。
…これ、考えようによっちゃ最強の能力かも。ちょっとした傷が致命傷になるわけだし。
傷が治らない=出血が止まらない
…ま、能力者から離れればいいんだが。

「奏」-イノセントウインド・エコー
3人の合奏が条件。構成イメェジはフルート、ヴァイオリン、ウッドベース。
「高音」の衝撃を「低音」の波で操作するイメェジ。

「走」-ブラインデッド・バイ・フィアー
走りの「3歩目」で最大まで加速できる。
ウチの看板娘の能力だった。

「争」-オールアロング・ザ・ウォッチタワー
フレーム単位(1秒=24フレーム)で全く狂い無く経過時間を感知できる。
せいぜいラーメンタイマーにしか使えない?
「4秒後に爆発する爆弾」を使うキャラ用の能力だった。

「双」-ダブル・キャスト
本編主人公の能力。
2つの精神世界を持つ。単純に人間の脳みそが2個になったような。
デュアルコアCPUみたいな感じだ、多分。

「巣」-ウォッチャーズ・ネスト
無作為に人と人の精神世界を繋ぐ。根のような能力。
根がまるで「巣」のように集まっていく。
DoS-Aの方の能力だね。「夢と夢を繋ぐ」。


以下は名称未定

「槍」-
身体の「角度のある部分(ヒジとか指先とか)」を突き出すと、同じベクトルを持つ、長さ約2倍の生物にのみ有効な衝撃が発生する。
例えば指を突き出せば、射程は指の2倍程度。

「痩」-
さっぱり思いつかない。やせる…?

「相」-
物体に力を加えた時に発生する…なんて名前だっけ、反力?
同じ力が自分の方にも返ってくるって奴。
働いた力を完全にはね返すようなイメェジ。

「騒」-
虹川姉妹は関係ない。

「挿」-
いやん。

「僧」-
ベホイミ!


あー、疲れたわァ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokogiriya.blog111.fc2.com/tb.php/17-c66cf373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

アバウト

ソウ神父 (padle-SAW)

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

