◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センシャドー47段

ネーム1
ネーム2
ネーム3

ネームを発掘。
スポンサーサイト

隠しダンジョンを先に作った感

あけました、よろしく。本年も変わらずテキトーにやります。

いつかコミティアに出せるよう、オリジナルストーリィの妄想を絶えず続けてる訳です。
その一人を仕事中にラクガキで描いたら予想外に良い感じになったので晒し。

simojima

ドクター下島

本名 下島黒子(cloco shimojima)
開業医。年齢は(非常に)若く見えるが20代後半。M市の大学院を院了。
木曽六道町の出身者であり、【ソウ能力】保有者。成人を迎えてなお能力が消滅していない稀有なケースの能力者。
能力名は【スモーク・オン・ザ・ウォーター】。
幼少時代、いたずら半分に吸った煙草でムセた時、『すさまじく濃い、まるで綿のような煙を吐き出してしまった』と『思い込んだ』際に発現した【ソウ能力】。長い間使用されることはなかったが、後述の自衛目的で大学院時代に再発現させた。
彼女の吐き出した煙は形状を維持、あるいは変形させることが可能であり、煙の密度しだいで短時間であれば漂う煙に乗ることも可能である。
が、その実ただの実体のある煙なので、時間経過や屋外などでは(通常よりは遅いが)霧散して消滅する。
また、効果範囲は「見えている煙」か「確実にあると分かっている(認識している)煙」に限られるので、暗い場所や風通しのいい場所での効果は期待できない。
反面、密閉されたフットライト光源の部屋などであれば、部屋全体を支配下に置けるであろう。
※なお、吸引する煙は煙草の煙である必要はない。厳密に言えば目に見える煙状の気体であれば、極端に言えばガスや水蒸気でも能力の発現は可能である。
更に言えば肺まで吸い込む必要もなく、口から出たという事実さえあればよい。
また、すでに空間に存在していた煙と吐き出した煙が合体した場合などは、本人の認識次第で合体後の煙全体にも能力が適応される。かもしれない。


彼女はその小柄な体型と平均以上の容姿、横柄な態度に凶悪な目付きにくわえ煙草と、とにかく目立つ。
その為町の有名人となってしまっている。
特に子供や老人に人気が高く、(親近感を感じるのか、特に子供に)よく慕われる。専門が内科・小児科なのでこの点は利点といえるか。

自分より背の高い人間(特に大柄な男性)を嫌う。
これは大学院時代にあまり思い出したくない類のトラウマがあるためで、男性に苦手意識を持つ。
さらにくわえ煙草の癖はこの時代に身についた。
本人は愛煙家を気取ってはいるが、実はそこまで煙草好きではない。
常に「フカシ」ているだけで、実際に吸うのは能力使用時くらいのものである。
(能力使用のため、特に発煙量の多い物を常備している)

備考として、彼女は変わった性癖を持っており(別にイヤらしい意味ではない)、曰く「自分自身の身体に付着した汚れは後で洗えばなんとでもなる。だが、服が汚れるのだけは我慢ならん」とのこと。
仕事用の白衣の下の布面積の少なさはそういった理由がある。



また、副業として遺体の検死や解剖をすることもある。
警察署の近くで開業したのは『そういった』仕事を請け負う事を想定してのこと。
仕事は個人のコネクションによるもの。

以下はパラメータ。
性別:女性 職業:医師 年齢:二十代後半  
筋力(STR):6 敏捷(DEX):12 知性(INT):14 
体力(CON):7 容姿(APP):13 精神力(POW):9 
体格(SIZ):8 教養(EDU):18 アイデア:70 
正気度(SAN):45 幸運:45 知識:90 
HP:7 MP:9 回避:24 ダメージボーナス:-1D4
【職業技能】生物学:50 信用:45 応急手当:80 ラテン語:50 医学:80 薬学:50 精神分析:30 心理学:20 
【趣味技能】検死:80 自動車運転:50 図書館:35 コンピュータ:20 
【特殊能力】スモーク・オン・ザ・ウォーター(彼女が吐き出した煙は、その形状を維持したまま触れることができる。成功確率90。使用毎にMPを2消費。アイテム『煙草』がない場合この能力は使用できない)
【所持アイテム】簡易医療器具 煙草『ハートアーチェ』4箱 葉巻『ハートブレイカー』1箱 医療用白衣 医療用マスク オイルライター 筆記用具

進まぬ原稿(エヴァのタイトルバックっぽく)

りくしょうキッズ

けっこう前に描いた絵があったのでサルベージ。ざざっと色を塗ったところで出社しないとまずい時間に。
いいんだ、昨日11話の原画抜けたから。
ちなみに彼女らは前回の畜生マンガでも登場させてます。今にして思えば顔のデカさが違ってて気になってしまってダメです。

いつか同人誌かなんかで彼女達の話を描いてやりたいです。
夏に実家に帰ったときに色々取材をしてきてからかな…。

右下:鉄輪橋姫 (主人公、運動型バカ。サウスパークで例えるならスタン)
左下:雨無二己 (友人その1、普通。サススパークで例えるならカイル)
右上:瀬戸冬夏 (友人その2、天才。サウスパークで例えるならカートマン)
左上:多部良円貨 (友人その3、富豪。サウスパークで例えるならシーズン6以降のケニー)

順にカナワ ハシヒメ、アマナシ ニコ、セト フユカ、タブラ マドカ。と読む。dqn

fool's gardenを改めて聴いてみるスレ

H&M



スレ立て乙。


でまぁ、彼女らがソウ能力者の…えー、左からヘカちゃん。右がメロン子(仮)なわけです。
ラフで汚くてサーセン。2時間で塗った奴だからカンベン。

うーんまずいね、最近能力考えるのが楽しくて結構な時間使ってるよ…。現実逃避って楽しいなあ。
そういえば今日クレセント君から

「聡」って能力のヒントを貰ったよ。
ああ、そんな漢字あったね(荒木っぽく)。

…さとる、か。韻で辿るなら少し先の未来を見るとか、人の心を読むとか真っ先に考えるねぇ。
つまり、そーいうのは抜きにすれば、うーーーん。

「遠距離の「会話」を聞き取る」とか。
「聡明」って単語を調べたら、目や耳がよくはたらく事を転じて賢い的な意味になったとか。

…うーん、でもよくよく見るとスパイっぽい能力ばっかりになってきたな。よし、保留。

封印彩度

suiren


彼女が「鋸」のソウ能力者、浅葱水蓮さんです。
…うーん、カラー映えしねぇ衣装だ…。
知っての通り(?)僕はカラーがかなり苦手な人間なんで、どうにも色ってのがよくわかんないや。


…コピックの方が塗るの楽なんだよぅ。
最初に影響受けた絵師が石渡大輔(ギルティの人ね)なんだよぅ。




話は変わるけど、ジョジョの5部序盤までやっと読んだよ。
あーもう、超面白ェ。
…しかし、多少能力が被ってる…。これはちょっと修正の余地があるな。
とりあえず「ソウ能力」の方は「欠点」を多くしてみよう。特に「鋸」は特にデメリットが無かったからねぇ。

修正

「鋸」-「硬そうな物」を削ろうとすればするほど精神負荷が高くなる。
また、自分の持っている武器の強度が低くても精神負荷は増す。

「沿」-「足跡」は目には黒く見えるので、夜には見づらい。
相手の「移動履歴(ヒストリー)」を遡って見れるのは「12日前」までが限界。
昔の足跡ほど「透明度」が高くなる。また、昔の足跡を見ようとすればその分負荷は増大する。
合言葉は「コントロール・オルトゼット」w

「喪」‐時間停止中は、停止しているほかの物体、生物に干渉できない。自分の移動のみ可能。

…みたいな感じで。

 | HOME |  »

FC2Ad

アバウト

ソウ神父 (padle-SAW)

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。