◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



アラーキー イン ザ US

pft1
pft3
pft2

というわけで思い付いたトンデモ企画。
ジョジョ7部として有名な筈の「スティール・ボール・ラン」の名台詞を私的に纏めてみた。
アレですよ、何でか不遇な扱いにそろそろ耐え切れないッ!!と思い立ったからです。

個人的にはジョジョ史上最高傑作に数えるべき作品 (とか言っといて現時点で5部を読破してないんですがね) と認識しております。でも何故周囲の人間が注目しないんでしょう。理解できんッ!!

◆一巻◆

・「このビーチにいる限り『ルール』はこのわたしだ!」 …スティール氏 かっけぇ
・「よちよち」 …ルーシー これ便利ネ
「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!」 …スティール 一巻のハイライトはやっぱこれでしょう。この後の「このレースに~」のくだりもセットで使うとベネ
・「ならばこっちからもう一度触ってやるぜェェーーーッ」 …ジョニィ 満員電車で痴漢に間違われた時に使うしかない
・「逆に言うなら あれに乗れたら人間を越えれるね」 …ジャイロ ポーズもイカす
・「転倒したああーーッ」「転倒です」「転倒です!転倒していますッ!!」「転倒しているのはウルムド・アブドゥルだァーーーー」 …司会 わかったから。変人偏屈のタイ・ガップの時の司会の先祖とみた

この巻のハイライト・ポージングは「サンドマンのねーちゃんが鉄球の跡を見る時のポーズ」に決定。


◆二巻◆

・「すっげェ~~良く眠れたッ!」 …ポコロコ うっわー寝てぇ
・「ドベアッ」 …効果音 悲鳴は「あびっ」
・「死体だァーーーーッ!!!」 …司会 使う機会が皆無
・「だが実際あんな風に出てるみたいだからしょうがないだろがッ!」 …スティール そりゃ確かに
・「ヒーローになるわ。このレースの勝者は……この世のヒーローになるわッ!」 …ルーシー
・「みんなオレに力と勇気を与えてくれッーー」 …サンドマン 元気玉
「バカげた事と聞こえるでしょうが 結婚のお許しをいただきたい… わたしはいつまででも待つつもりです 一生を娘さんのために生きるつもりです」 …スティール このくだりは感動できる


◆三巻◆


・「だからいったい何があるっつーんだよォッ!?」 …スティール
・「妻を列車へ戻せェーーーーッ」「彼女を列車に帰すんだあああああ」 …同上
「本当に結婚してるの?残念だな?」 …マウンテン・ティム ルーシー(14歳)への言葉。ロリコン疑惑浮上

「おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーーッ スピードはともかく理由を言えーーーッ」 …ジョニィ 最強のセリフその一。応用も利いて実に良い
・「たぶん」 …ジャイロ 「完璧に合ってるぜ!OK!」という途中にこっそり
・「ただし方角はあの野郎の方だがね」 …ジャイロ

ハイライト・ポージングは「ジョニィが馬から下りる時」と「ブンブーン一家の親父が鉄球を削り取る時」のポージングに決定。

続く。

 | HOME | 

FC2Ad

アバウト

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

