◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)



ちくせう

d-1
ついったーにアップできなかった。

とりあえず8方向素体。

ゲーム脳

RPGツクールXPを密林で購入。多分明日あたり届くと期待。
ダメですわー、一回ゲーム創りたくなると何かせずにはいられなくなる。格闘ゲームツクールは既に面倒になったので気長にRPGでも創ろうと思う。5年くらいかけて。
しかしざざっと案を出してみただけでも案外出てくるもんですね。ストーリー的なものはひとまず無視して、やってみたい事をざっと絵にしたらこうなった↓

アイタタタタ


(以下箇条書き)
主人公は暫定的に毎度おなじみクレアちゃん。
ゲーム開始当初は冒険者ギルドに所属してクエストダンジョンを漁るなりフィールドをほっつき歩くなり自由に。この辺オブリの影響ですね。
普通にプレイする分にはこんだけでいいですが、面白味に欠けるので裏要素をちらちら。
冒険者ギルドの最奥部に安置された何かしらを盗み出すと、冒険者ギルドを追い出されて盗賊ギルドに勧誘される。
またはギルド員全員を抹殺するとシャドーギルドから勧誘が(暗殺者ギルド的な)。
まぁ盗賊ギルドは無しでいいや。画像左の暗殺者装備を出したいだけだから。

これがカオスルート。
次はロウルート。

冒険者ギルド(この名前はどうかと思うので一考)の依頼をこなしていくと(恐らく最も多くの人が辿り着く)、王族からの仕事を請けられる。

最終的に女王の戴冠式の護衛任務が。
勿論暗殺者様方の見せ場なので登場してもらう。女王あぼーん。

ロウルートの場合は暗殺者の掃討(または護衛の成功)。
カオスルート(盗賊)は女王の剣の奪取(画像中央左)。←面白みに欠けるなぁ。
(暗殺)は女王の抹殺。



スクリプト組み替えてシューティング創るのも面白そう。

まわるメイドさんをねみぎ

キリコ



ま、実を言うと僕の世界からキャラだけ設定変えたんですがね。
某所の企画用に描いたはいーが期限切れでしたんで。
…仕方ないんスよ、一週間ロクに家に帰ってきてないんですから塗ろうにも塗れないんです。
二週間は放置してたな。
…いやホント、アニメーターは徹夜が「常識」ですから。
日給500円以下どころか、無給の日だってあります。冗談抜きで。先週なんて日曜に帰れませんでしたからねぇ…。

でまぁ、一応。
彼女はキリコ・コクトーさん。

少し変わった子あります

clea2


前回のをややパワーアップ。
これで一応立ちポーズっぽくなったかな?

元ネタバレるかも

クレア


うん、僕はデュエルセイヴァーが大好きなのさ。
2頭身描きやす~。

 | HOME |  »

アバウト

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

