◆やすらぎ◆ 【NOKOGIRIYA】 ◆鰯◆

鋸屋 (ノコギリヤ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKITA JUNGLE

アキタちゃんと・コマッチ

某氏おすすめのアキタランド・ゴシック購入。超面白いよこのマンガ。

所でTOKYO JUNGLE面白いよこれ。シリーズ化したら間違いなく買いソフト。
スポンサーサイト

購入!ナタ娘

霊廟2と夏コミとその他色々お疲れ様でした(漂う今更感

ねんがんの ナタ を てにいれたぞ!

blade0
とんにょりせんせいありがとう!

で、手入れしないとサビるんでメンテナンス用に椿油とピカール買ってシコシコ磨いてみました。
(この鉈、ブレイド部分に黄変があったので…)
その結果、おお、見よ!(モルモン書的表現

blade1

切れ味が最大まで上がった!


素晴らしい輝きを放ちました。思わずモンスターをハントしたくなる衝動を抑えて今はciv4の到着を待ちます。
(ちなみに左右のはもともと持ってた自前の物)
骨董品のフォールディングはもう磨り減っていたのか汚れが染み付いていたのか大した変化が見られませんでしたが、おお、見よ!(モルモン書的表現

blade2

留め具の真鍮のこの輝きを!ワァオ、すごいわジョージ!

フィッシングの方は特に弄る必要がなかったので油だけ。それでもしっとりと輝くブレイドはどこかヒワいです。
肝心の鉈ちゃんは黄変が完全には落ちず…。
まぁ個性的な模様だと思えばいいさ。機能的にはなんの問題もない。
油を塗った刀身は非常にエロく(?、特に黒色部分は輝きが違う…!いかにも刃物然としたこの色は感動すら覚える!


磨く際にはゴムが伸びきって履けなくなったパンツをキレにして再利用。
そこで布を切った時の切れ味を比較してみた。
やはり鉈の切れ味は凄まじく、いともたやすく行われるえげつない切れ込みを体感。
ただ重すぎて取り回しが悪い。ついでに長すぎる!
少なくとも包丁の代わりにするには向いてない事はこの時点で確定的に明らかである。

フィッシングナイフ。さすがの相棒。取り回しがよく非常に扱いやすい。
切れ味こそ鉈ちゃんに劣るものの、パンツを裂く事に関してはダンチの性能差を発揮。
鉈がBFF社のコアだとしたら、こっちはオーメル・サイエンス製。

フォールディング。そもそも細かい刃こぼれが激しく、切ることには向いてない。
さすが実家のタンスに封印されていただけの事はある。ラミアスの剣にはいつなることやら。



あ、所で冬コミには出ません。出れません。
今回もクレセント君の所の東方AC合同にゲストで参加させて頂くことになったので、よかったら是非。

クロネコヤマトさんciv4マダー?

パンクDEゴー

トマト君、ペーパーは無事いただいたよ。今度既刊全部買わせておくれ。

#kouteieki

さて、いま日本で大変な事が起こっているようです。
口蹄疫という伝染病なのですが、まぁ、詳しくは調べてください。

僕には寄付できるほどの資金力は無いので、出来る事といったら情報の拡散くらいです。
この記事を書いたからとって劇的に事態が変わるわけではないでしょうけど…。
しかし、何もせずにはいられなかった。

  



所で11話のレイアウトがヤバい。終わらない。
無理だって言ったのに8話の原画突っ込みおってからに…。

我が家にメイドが来た

rady maid

貰ったよ。
…うーん、スカートの丈短くないかコレ…。

所で世界樹Ⅲやってます。超面白いんすけど。

悲しいけど、これって仕事なのよね!

duvel

やっと原画終わりました。スケジュールがキツキツなんで5カットほど撒かれたけど。
8話と10話で名前載ってると思うんで、エンディングのテロップで探してみてください。残念ながらバレるとマズいんでなんのアニメかは言えませんが。
ちなみに昨日のスケジュールがおかしい。
朝9時出社、帰ったのは翌日11時というこの素敵な
何か。職に困ったらアニメ業界に行くといいですよ。

で、帰りがけに酒屋で面白いビールを発見したんで買ってみた。隣にギネスやハイネケンが並んでいた棚にあったので、向こうではポピュラーな銘柄と推察。まあよくあるタイプの輸入ビールですね(多分)。

「Duvel」という、デーモン的な名前のベルギービール。
説明文を読んでみたところエールタイプと書いてあったので飲み口は好みだろうと思ったのと、度数が8.5%という高さだったのが購入理由です。
炭酸強い感じ。ウマイ。


デーモンといえば、明日ですねデモンズソウルのBest版発売。新規ユーザの心をバッキバッキにへし折ってくれ。
(※知らない人の為に。こんなゲーム↓)


このゲームは過去数年間に発売したゲームの中でダンチで面白いです。
是非初回はwikiなどを見ずにノーヒント攻略してみて下さい。世界が変わります。

 | HOME |  »

アバウト

Author:ソウ神父 (padle-SAW)
連絡はproject_dos-a◆hotmail.co.jp
(◆→@)まで。

アニメーターの様な事をやっているかも知れません。

コーヒーが無いと死ぬ。

pixivbanner

circlebanner

ちなみにリンクフリー。 報告はあると嬉しいです。

来客数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のこぎりったー

Twitter ブログパーツ

ゲーマータグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。